お知らせ

自家製味噌づくりの会

健康が一番!

自分で作ろう!無添加の美味し~いお味噌♪

 

頭の良い子

広学では食が子供たちの成績に影響していると考えています。
頭の良い子のお家では、保存料や化学調味料などが入った食べ物を、極力食べないように気を付けていらっしゃいます。
今では少なくなりましたが、自宅でお味噌やお醤油を作っているご家庭もあります。
時々、手作りのお醤油をいただくこともありましたが、めっちゃくちゃ美味しいのです。

アレルギー・体の不調

私自身、数年前まで非常に体が弱く、熱を出したり、腰痛で寝込んだり、元気な時があるの?というくらい病弱でした。
しかし、今では寝込むことはありません。病院にも3年くらい行っていません。

私の娘たちも、大学で家から遠く住んでいたころからアレルギー症状が出ていました。
でも、今ではな~んにも無く元気です。

食生活の改善

元気になった秘密は「食生活の改善」です。

まずは調味料を無添加で天然のものを使うようにしましょう。
そうすれば体調の悪さはずいぶん改善します。

そこで!自家製味噌づくりの会

広学では塾生のみなさんの健康と成績アップの両方を実現させるために「自家製味噌づくりの会」を定期的に行っています。
塾生以外の皆さんも、ぜひご参加くださいませ。
無農薬のこだわり素材をまぜまぜするだけの初心者むけ味噌作り会です。
気楽に参加してくださいね♪
楽しいですよ~♪

日時 8月7日(金)18:00~20:30
場所 広学合宿所 御調町丸河南
参加費 実費(1000円程度)
申込締切 8月4日(火)
持ち物 エプロン ビニール手袋 マスク 三角巾 持ち帰り用のジップロック
ルール 宗教やMLMの勧誘目的での参加はご遠慮ください。
子供たちの未来をつくる会です。愚痴など否定的な発言はご遠慮ください。

参加をご希望の方は、こちらの問い合わせフォームよりご連絡ください。

Eメール連絡:クリックすると問い合わせフォームが開きます


PAGE TOP