お知らせ

子供達の学びの為のコロナウイルス対策応援企画

広学では塾は安心な空間でなければならないと考え、2018年から独自に対策をしています。コロナだけでなく風邪の予防から日常の健康維持まで見据えて指導しています。

広学の安心安全の取り組み

安心安全

広学では高性能電解水装置を設置しています 電解アルカリ水素水をいつでも飲めるように用意しています。脳は大量の酸素を必要としています。新鮮で安全なお水を適時補給しないと脳が酸欠になってしまいます。(この事実は多くの学習塾で […]

2020年は学校への登校が制限され、保護者の皆様も生徒の皆様も教育職の皆様も大変気苦労が多いと思います。
そこで広学が皆様に対して貢献できることをこの場を通じてお知らせします。
生徒の皆様、保護者の皆様、教育職の皆様、どうぞこのページの情報を役立ててください。

学びの機会を失ってはいけません

今の危機を回避することも大切ですが、将来につながる学びの機会を失ってはいけません。
何故ならば、我々人間には高度な想像力があります。想像することは創造につながります。今皆さんが、目にしているもの・触れるものなど、身の回りにある大凡のものは、その昔は存在自体がありませんでした。ちょっと考えてみてください。今この文章を映しだしているパソコンやスマートフォンは数十年遡ると存在しません。どこかの誰かが想像して創造したのです。

今の現実を危機と感じるならば、どうすべきかをしっかりと考え抜いてください。そして危機を脱して豊かになるように想像しましょう。我々が臨場感を持って想像できることは、未来に於いて実現化します。それ故に学びはとても重要なのです。学びの機会を失ってはいけません。

 

日本全国の小中高生の皆様と保護者の皆様へ

Hyper Genius Method
Hyper Genius Method(HGM)は、完全にオンラインで学べます。
これは貴方の地頭力を徹底的に強化するトレーニングです。学校のカリキュラムとは直接は関係しませんが、圧倒的に地頭力がUPしますから、暗記力や問題解決能力が向上し、結果はダイレクトに成績に表れます。
こちらのページでビデオを確認してください
オンラインで優秀な講師に質問できます
愛媛大学 九州大学
京都大学大学院
九州大学 関西大学
英語理科
深川真惟教室長
数学理科
道原健人
数学理科
倉田真志
英語国語社会
深川恵

4名とも他の塾では絶対に探せない逸材です。それぞれがHyper Genius Methodを習得しているトップ講師です。彼らは15分で一冊の本を読了し、しっかりとまとめる能力があります。当然ですが当塾の生徒は例外なく同じことができるようになります。単なる受験指導ではなく、個性を伸ばす指導を行います。
ビデオカリキュラムや配布する教材で自宅に居ながらパソコンでしっかり学べます。
ただしオンライン故の弱さもあります。一番効率が高いのはやはり来塾頂く従来のやり方です。オンラインですとちょっとした表情などの読み解きができません。これらのデメリットに関しても隠さずお伝えしますので、お問い合わせ頂ければと思います。

 

日本全国の各種学校・塾・予備校の運営者様へ

今回のコロナ騒ぎでは人の行き来も制限され、未知なるウィルスへの恐怖から、教室運営そのものが危うくなりました。ピンチをチャンスに変えましょう。我々は子供達の未来に責任を負っています。今頑張りましょう!

Hyper Genius Methodをお使いください
当初からオンライン化して作り上げたカリキュラムを提供できます。
貴方の運営するカリキュラムにHyper Genius Methodを取り入れませんか?
専用のトレーニングサイトで、受講生向け・指導者向けのコンテンツが構築されています。指導者向けには受講生への指導要綱が網羅されており、指導に困った場合でも、すぐに質問できるようにシステムが組まれています。Hyper Genius Methodは、一般社団法人みんな天才化機構の独自メソッドです。
貴方のカリキュラムをオンライン化

貴方が長年築き上げたカリキュラムをオンライン化するお手伝いができます。

  • 資料・教材の電子化(貴方が独自に作り上げてきたものをオンライン授業に活用しやすいようにドキュメント化したり、ビデオ化したりできます)
  • オンライン講義のやり方などのノウハウ提供
  • 英会話授業の提供
  • オンライン授業で受講生管理ができるHPシステムの構築を安価に提供できます(カスタマイズ可能)

クリックすると拡大

このHPシステムは、受講生の進度に合わせて表示非表示を自動で行うことができたり、受講生に合わせたメッセージを表示させたりすることができます。
また、保護者だけに表示させたいページなどを構築できます。LINEなどと連動させるとかなり面白いと思います。貴方のピンチをチャンスにする為に協力を惜しみません!

 


広学住所:〒722-0341 広島県尾道市御調町神254-5 (御来塾頂く場合は事前に御連絡ください)
開講時間:平日16:30~22:00(土日祝は休校です)
電話連絡0848-77-0585(10:00~21:00)
LINE連絡LINE(友達追加でメッセージをお願いします)

Eメール連絡:クリックすると問い合わせフォームが開きます


 

PAGE TOP