塾長の笑って天才ブログ

みんな天才化チャンネル「教育改革国民会議」過去、何が話し合われていたのか。

みんな天才化チャンネル月曜版

子どもたちを飼いならす!?

教育改革国民会議の資料を元にフリートークをお送りします。

政治に関心の無い日本人

日本国民は政治に関心がないと言われます。
本当にその通りだと思います。
他人を批判しているわけではなくて、自分もそうだったのです。
子どもたちには勉強を教えて、良い大学へ合格させるだけで私の仕事はそれで終わりだと思っていたのです。

子どもたちの幸せを願って

しかし、何年も塾を続けていて、小学生や中学生でお預かりしたお子さんが、高校を卒業し巣立っていき、就職し・・・その姿を間近に見ていると、彼らの幸せな未来を祈らずにはおれません。
彼らの幸せを実現するためには、本人が頑張るだけではだめなのです。社会を見て、ものを言う人に育てなければダメなのです。
私たち個人の努力以上に、政治は私たちの未来をコントロールしてしまうのだという事にやっと気がつきました。

国のトップが何を考えて教育を導いてきたのか

今回のみんな天才化チャンネル月曜版では首相官邸のHPより、教育改革国民会議第一分科会(第4回)の資料を題材に選びました。
あまりに上から目線でみなさんも驚かれることと思います。

みんな天才化機構のページからお聞きください。

「教育改革国民会議」みんな天才化チャンネル5月18日

ブログランキングにご協力お願いします!

ポチって応援していただくと、もっとがんばります^_^
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

PAGE TOP