Hyper Genius Methodで成績UP当たり前。

新能力開発 Hyper Genius Method(一社みんな天才化機構)

最新の脳科学を融合した新能力開発Hyper Genius Method。
100万人の天才を創出する為に一般社団法人みんな天才化機構を設立しました。

広学の塾生をはじめ、日本全国の老若男女がHGMで様々な才能をのばしています

地頭を良くするHyper Genius Method

もともとの頭の良さには勝てない。子どもたちを長年指導してきた中で、そう思ったこともありました。

しかし、子どもたちがこの世に生を受けて成長していく過程を正確に踏襲し、脳をトレーニングしていくと、机に長時間座って勉強しなくても成績がアップします。
脳をトレーニングするので、子どもたちだけでなく大人の能力も当然アップします。

Kくん、勉強時間を増やしたわけでもないのに30点もUPした!

 

Hくん、勉強時間を増やしたわけでもないの40点もUPした!

記憶力が格段にアップします。覚えることではなく、「忘れる」ことに着目
HGMでトレーニングを行えば記憶力もアップします。
単語帳などで無理矢理覚えようとしても忘れてしまいます。ですが「忘れる」のは脳にとっては重要なことなのです。
忘れることを悪いこととは捉えず、忘れるからこそ「思い出す」スイッチが入ります。
思い出すトレーニングを重ねると、覚えることが得意になります。

Sさん、見てるだけ~なのに96点!!

Kさん(保護者)

(中1のお子さん)は明らかに記憶力が上がってます。本人が言ってます。
母さん、不思議なんよ、覚えれるようになったんよと。
確かに今までは少しのことも何時間もかけていたのですが、短い時間で覚えられるので本人が一番びっくりしてます。

 

 

深く幅広い思考力を身につけることができます

HGMトレーニングサイトで学ぶことによって、子どもたちは社会で、今まさに起こっている社会問題についての思考を巡らすようになります。インターネット上にあふれる情報を取捨選択し、思考を深めていきます。
もちろん、まだ子供なので、書いている内容についてはツッコミどころが満載なのですが、自分が興味を持ったことについて深く考えることで頭が良くなっていきます。

Mさん(中学3年生)に簡単なビデオを視聴してもらい、直後に思い出して感想を書いて貰いました。

2019年10月17日の記録(トレーニングを始めて1ヶ月位)
最初はとても苦戦していました。でも大丈夫!以下の記録を見てください。

2020年3月8日の記録(クリックすると拡大します)

素晴らしい成長ぶりだと思いませんか?彼は近畿大学付属福山高校に合格しました。
中3のゴールデンウイーク直前に入塾したMくん。尾道市内の塾のどこに行っても成績があがらず、お母さんがネットで広学を見つけて入塾。入塾当初は英語が18点でしたが、あっという間に成績が上がり始め偏差値62の近畿大学付属福山高校に合格。漫画のような奇跡を見せてくれました。
受験勉強はほとんどせず、塾に来るとHGMばかりをやっているような生徒でした。近畿大学付属校を受験する時も、過去問には一切手を付けず、およそ受験生とは思えないような勉強ぶりでした。天才化とはこういうことかと私自身も驚きました。

様々な才能が目覚めます!
地頭力を徹底的に強化すると、常人では太刀打ちできない脳力(能力)発揮をします。面白いことに運動神経も良くなります。
以下はごく一部ですが紹介します。

速読能力

HGMは速読を目的とするものではありませんが、トレーニングを行うと誰でも速読ができるようになります。
頭が良くなるための準備をきちんと行っているので、脳の情報処理速度が速くなり、その結果速読ができるようになるのです。

語学習得

脳を鍛えると言葉の習得が速くなるのでしょうか。語学の習得が速くなることもよくあります。

逆転合格!自分の行きたい進路を諦めてはいけません!

Rさん、戸手高校合格

中3の夏休み最後の週に広学に入塾したRくんは、最初、どこの高校にも合格しそうにない!とお母さんに連れられてやってきました。
毎日トレーニングを行いながら勉強した結果、それまで30点台だった理科が突然90点に! 地域人気ナンバー1である戸手高校に見事合格。

Mさん、岡山大学医学部合格

センター試験が終わった時点で、岡山大学医学部はB判定でしたが、HGMの学習法で無事合格。

 

 

 

Tくん、広島大学医学部合格

センター試験ではD判定!しかしHGM学習法で逆転合格!
普通の塾ならば志望校を変更するように指導するかも知れませんが、私達はそうは思いませんでした。私達も彼を信じましたし彼も自信を失ってはいませんでした。

 

 

これら、子どもたちが急激にその才能を発揮し始めるのは、何も不思議な事などありません。
勉強しなくても成績がUPする。
社会問題に興味を持ち、情報を取捨選択し、自分で考えることができる。
速読ができるようになる。
語学の習得が楽になる。
逆転合格する。
挙げればキリがありません。

HGMで地頭が良くなれば、全てが楽になるのです。

 

広学では入試をゴールとする指導は一切行いません。社会に出て好きな事や得意なことで活躍する確固たるイメージを大切に指導します。
実際に通塾中にも社会で活躍する大人達との交流イベントも積極的に行っています。

 

ブログランキングにご協力お願いします!

ポチって応援していただくと、もっとがんばります^_^
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

よく読まれているブログ記事

  1. 長期に渡る休校で最も注意が必要なこととは

  2. 地頭を良くするには!?

  3. 自由自在に人生をデザインするHyper Genius Met…

  4. 君の人生は君のもの-怒っても良いのだ-

  5. 計画的に勉強できません!~じゃぁどうすれば良いの?

  6. 数字を見よう!広島県公立高校入試は内申点重視ではない話

PAGE TOP