お知らせ

電池モーター車を作ろう!

電池で動くモーター車を自分で作ってみよう!

ただ作るだけではなくて、もっと速く走らせるにはどうやったら良いのか、自分考えて実験してもらいますよ~(*^^*)

子どもは(大人も)紙の上だけ、机の上だけの学習は身につきません。
実体験が必要なのです。
紙の上だけで学習するので、今の日本は新製品が作れません!
紙の上だけで学習するので、想像力もありません!
想像力とは「今はない物をイメージする力」です。

様々な体験をして、感覚が身についてこそ真の学びです。感覚が身につくからこそ、様々なアイデアが広がり、イメージが広がるのです。
紙の上に書いてある事を理解するだけではダメなのです。
そんなのすぐに忘れてしまいます!

考えて、考えて、成功しても失敗しても、感情は大きく動きます。紙の上、机の上だけの勉強は感情が動かないからダメなのです!
様々な感覚が身につかないからダメなのです!

 

思考・感情・感覚

その全てを使った学びを子どもたちと楽しんでいます♪
毎週、実験や工作を行って、長さの感覚、数の感覚、量の感覚を身に着けていきます。毎回ワクワクしながら真の学びを追求しています!

電池モーター車実験も、男の子女の子も、楽しくてハマること間違いなし!

お母さん、お父さんの参観OKです!

 

電池モーター車を作ろう!

日時:2021年12月26日(日)14時~16時
場所:尾道市御調町
参加費:2500円

お問い合わせはLINE、もしくは下のメールフォームから

LINE連絡LINE (LINE追加でメッセージをお願いします。

    ブログランキングにご協力お願いします!

    ポチって応援していただくと、もっとがんばります^_^
    にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
    にほんブログ村

    PAGE TOP