塾長の笑って天才ブログ

手加減無し!めっちゃ面白い!大人のやり直し英語

料理動画は動詞の宝庫!

異文化と共に楽しみます♫

今日の大人の英会話は料理動画で英語を楽しみました。

この動画では、3つのレシピを紹介しています。
1つめ 米で出来た麺の焼きそば
2つめ ナキ
3つめ チーズケーキ

Q1 2番めのナキって食べ物の材料は何でしょう?
Q2 3番めのレシピで、「チーズケーキを室温に戻しておくと、○○(体の一部)があなたに感謝します。」とゴードンは言っています。その体の一部とはな~んだ?

英語を挫折する真の理由は・・・

そう!面白くないから!
手加減された教材ではちっとも面白くないのです。
ニュースだったら今の情報をビシバシ出したいですし、リスニングでも何でも、手加減したものを生徒に提供していた私達が悪いのです!
本物はやっぱり面白い!

「麺に熱湯に浸して、水に戻すのに12~15分。」とか、聞き取れちゃったら次は言えるんです。

英語は単なる道具

英語を使って海外の料理にチャレンジする意欲が湧いてきます^_^
どれも美味しそうなレシピです!あなたはどれを作ってみたいですか?
私はナキかな~♫

次回の大人の英語は・・・ニュースです!

大人の英会話中級

毎週火曜日午前6時より1時間(5週目はお休み)
1回55分×月4回 11,000円
担当・・・Cathrine Dulay&Eri

前半はCathy先生の英会話25分
休憩を挟んで
後半はEriのビシバシ英語トレーニング

Why don’t you join us!

     

    ブログランキングにご協力お願いします!

    ポチって応援していただくと、もっとがんばります^_^
    にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
    にほんブログ村

    PAGE TOP