塾長の笑って天才ブログ

合格できるC判定がある-今からでも間に合います!

合格出来るC判定がある

広学では大手予備校でC判定だった大学に多くの受験生が合格しています。

 


逆転合格!

その秘密は広学の独自の受験指導にあります。

秘密その1:広学の独自調査
共通テスト後の大手予備校の判定とは異なった視点から指導を行います。
もしもC判定となったとしても合格可能なC判定と不可能なC判定があるのです。数字を見ればわかるのです。
秘密その2:受験スケジュール立案
スケジュールの立て方一つで全てが失敗に終わる可能性があるのです。広学では一人ひとりにあった併願校と受験日程を立てるお手伝いをします。
秘密その3:学生一人ひとりの得手不得手に沿った学習計画
出来ないことに時間をかけすぎないことが大切です。何を勉強して何を捨てるのか、受験生と話し合いながら決めていきます。

直前期の今、何をすれば良いのか迷っていませんか?

今、受験生がやるべきことは

  1. 志望校の合格ラインを調べて、そこを突破する事に集中する。
    ・不得意科目のギリギリセーフラインを計算する。そしてその点数をキープする。
    ・本番で不得意科目を失敗しても良いように得意科目を研ぎ澄ます。
    ・基礎基本を忘れないように繰り返す。
  2. 脳と体のパフォーマンスを最大限にする状態をつくる
    ・朝早く起きて勉強するよう生活時間をシフトする。
    ・食べると胃に血液が集中して脳が動かなくなるので、朝と昼は抜いてもイケる状態にする。
    ・甘いものは脳を鈍くするので食べない。イライラするようなら中毒症状がでている。何かの中毒になっている脳がまともに動くわけがない。
  3. 精神を安定させる(受験マシーンになる)
    ・かんたんな問題なら一瞬で答えが分かるように日頃使っている問題集を繰り返す。
    ・日々の生活時間を決め、その通りに行動する。悩まない。
    ・自分がこれからやることの計画をたて、その通りに行動する。行動したらチェックする。
    ☆併願校をいい加減に決めない。

親がやるべきこと=子供の足を引っ張らない

  1. 受験生の健康管理(脳と体のパフォーマンスを最大限にひきだす)
    ・タンパク質を中心にした食事に切り替える。
    ・夜は早く寝させて朝勉強できるようサポートする。自分も生活時間を朝型にシフトする。
    ・食べろ食べろと言わない。人間はもともと飢餓に対応するように出来ている。飢餓状態の方が脳のパフォーマンスは高まる。
    ・予防接種させない。予防接種した学生からインフルエンザにかかっている。予防接種は予防になっていない。
  2. 受験生の精神を安定させるように心がける
    ・自分が不安にならない。自分の不安を子供にぶつけない。
    ・事務手続きは親がやる。わからないと言わない。
    ・受験地までの交通や宿泊の手配は親がやる。忙しいと言わない。

私達がサポートできること

一人ひとりに合った合格の道のりをデザインします。

  1. 一人ひとりに合った学習計画のお手伝い
    志望校の合格ラインに到達するために、一人ひとりの得手不得手に合わせた学習の仕方を提案します。出来ない事に時間をかけすぎない事が大切です。
  2. 併願校も含めた受験スケジュールのお手伝い
    どういった順番で試験を受けていくのかという事が重要です。これが大学受験の全てを決めると言っても良いものです。
  3. 受験校選定のお手伝い
    共通試験後にどの大学を受験するか独自調査し提案します。 国公立大学は共通テストの自己採点で志望校にトライするか、しないかを決めます。
    大手予備校の判定は実は当てになりません。C判定が出たとしても、合格の可能性が全く無いC判定と、合格可能性の高いC判定があります。広学は独自調査で割り出します。
広学冬期・直前講習のご案内 オンライン受講可能

独自の手法で塾生の多くを国公立大学・有名私立大学合格へと導いてきた広学の冬期講習で合格を勝ち取ってください。

基本
1講座 16,500円  (1回90分~120分×4回)テキスト代550円
受験指導(三者面談で学習計画・受験日程の立て方、受験校選定の方法など指導します。)1回1時間+フォローアップ30分×3回 55,000円

大学受験全講座パックA 国公立大学&私立大学フルパック

124講座からお好きな30講座を選んで363,000円→176,000円

☆広学独自の個別受験指導

(三者面談で学習計画・受験日程の立て方、受験校選定の方法など指導します。)
1回×1時間+フォローアップ30分×5回(7万円相当)

☆共通テスト予想問題を解く会4回無料ご招待

(対象科目:数1A・2B 英語リーディング・リスニング 国語現代文・古文・漢文)
各科目得点アップ法無料動画プレゼント

☆生徒面談週1回

※受講期間3月22日まで
※テキスト送料別途

大学受験全講座パックB 国公立大学受験フルパック

124講座からお好きな20講座を選んで272,250円→132,000円

☆広学独自の個別受験指導

(三者面談で学習計画・受験日程の立て方、受験校選定の方法など指導します。)
1回×1時間+フォローアップ30分×3回(5万円相当)

☆共通テスト予想問題を解く会4回無料ご招待

(対象科目:数1A・2B 英語リーディング・リスニング 国語現代文・古文・漢文)
各科目得点アップ法無料動画プレゼント

☆生徒面談週1回

※受講期間3月22日まで
※テキスト送料別途

大学受験全講座パックC ミニパック

124講座からお好きな10講座を選んで181,500円→88,000円

☆保護者サポート

受験に関するご質問に何でもお答えします!1回30分×3回

☆生徒面談週1回

※受講期間3月22日まで
※テキスト送料別途

開講講座一覧

受講例

申し込み方法

まずはメールでお問い合わせください。

志望校などの聞き取りを行います。

オンライン無料体験

入塾届け提出

お支払い

学習スタート

     

    ブログランキングにご協力お願いします!

    ポチって応援していただくと、もっとがんばります^_^
    にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
    にほんブログ村

    PAGE TOP