塾長の笑って天才ブログ

未来を駆けろ!突き抜けろ!

志望高合格当たり前
国公立大学合格当たり前
自由な未来当たり前
未来を駆けろ!
突き抜けろ!

 

広学は社会で活躍できる人材を育てます。

私達は子供たちに、自由で幸せな大人になってもらいたいと塾を続けています。

以前は学校の勉強をしっかり教えていれば幸せな大人になれると信じていました。
学歴があれば、良い会社に就職できて、良い生活が保証されると思い、子供たちにも寝る間を惜しんで勉強をさせ、自分自身も、どうやったら良い大学に合格できるのかと、小さな小手先のテクニックに走っていました。現実は、良い大学に行けば幸せになれるなんて事は無い。と、当時から薄々感じてはいました。
しかし、どうやったら人は幸せになれるのか、私には分からなかったのです。

多くの子供たちをトップ大学に合格させ、その後、社会人になった彼らを見ていて、今思うことは
子供たちには、
自らの能力を遺憾なく発揮し、周囲に無くてはならない存在として求められる人に成長してほしい。
周りの人を応援し、応援される人になってほしい。
自分の人生を自由自在にデザインし、たった一度しかない人生を謳歌してほしい。
つまり他人に働かされ、経済の首根っこを掴まれた生活ではなく、自分の手で新たな価値を創り出し、常に自由で豊かな生活をして欲しい。
そんな風に考えるようになりました。それが人としての幸せなのではないかと考えるようになりました。

勉強は大切です。
自分が希望する中で、出来るだけレベルの高い大学に合格しようとすることも大切なことです。
レベルが高ければ高いほど、大学で学ぶ内容が面白いからです。

しかし、人生はそれだけではありません。
大学を卒業した後のほうが長いのです。
そして、これからは、たった一つの収入源に頼るようではいけません。

広学では、大学を卒業した後、社会に出て活躍できる大人になれるように指導していきます。

必要な時に、必要なお金をつくり出すことが出来る大人に育てることが目標です。
勉強は、そのためのベースです。

2021年の広学は突っ走りますよ!

オンラインで全国どこからでも受講可能です。

先ずは、こちらからお問い合わせください。


    ブログランキングにご協力お願いします!

    ポチって応援していただくと、もっとがんばります^_^
    にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
    にほんブログ村

    PAGE TOP