塾長の笑って天才ブログ

オモシロidiom①kill time

英検1級やTOEIC高得点を目指すならオモシロidiomを探してみよう!

 

英会話合宿二日目
今日はKevin先生が来てくださいました!
そして先生のhometownのお話やゲームで楽しみました!

で、少しお裾分け。

Kill time

これ、どんな意味だと思いますか?
時間を殺す?

ちょっと1分くらい考えてみてください。

 

これね、「暇つぶし」という意味です。

 

こんな感じで使います。
During the long flight, she watched movies to kill time and make the journey more enjoyable.

英検の準一級や一級にトライしたい方やTOEICで高得点を取りたい方は、idiomを覚えると良いですね。

でもねぇ勉強で覚えようとすると、本当にキリがないですから、実際に外国の人と話す機会が無い方は

  • 勉強→映画
  • 映画→勉強

この繰り返しが実力アップの秘訣です!

勉強と共に映画や海外Youtube動画を見るとだんだんと聞き取れて意味が解るようになって、とっても楽しいです!

スパイダーマンやディズニーアニメとかは簡単な語彙で進んでいくので超お勧めです!

 

さて、合宿二日目
今夜のNight Movieは何をみようかな♪

ブログランキングにご協力お願いします!

ポチって応援していただくと、もっとがんばります^_^
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

PAGE TOP