机に縛り付ける勉強に意味はあるのか?
「長時間勉強=えらい」はもう古い
皆さんは、毎日何時間勉強していますか?
「平日も朝5時に起きて勉強してから学校に行く」
「学校から帰って寝るまでずっと勉強している」
「休日は朝から晩まで。寝る間も惜しんで」
そんな勉強をしているのなら、今すぐ広学に来てください。
何時間も机に向かって勉強する必要はありません。
確かに一定の学習時間・学習量は大切です。
ですが本当に【勉強=時間をかけて取り組むべきこと】なのでしょうか?
長時間勉強は逆効果
学力は頭打ちになる
長時間の勉強は、必ずしも学力向上に直結しません。
疲労が蓄積し、集中力も効率も著しく低下するからです。
これでは、どれだけ勉強しても頭に入りません。
また、一生懸命勉強しているようで、実は1問解くのに30分もかけていた…なんてことはザラです。
そんな状態では、勉強した事が頭に入るわけがありません。
この話は「勉強は質か量か?」という話ではありません。どちらも大事です。
ただ、「勉強=時間をかけて取り組むべきこと」という考え方はやめましょう。
子どもを長時間机に向かわせる勉強は、子どもが勉強を嫌いになるどころか、学力が頭打ちになる可能性が高いのです。
効率的に勉強しよう
脳のトレーニングと少しの勉強でOK
効率良く勉強しましょう。
…なんてことを言うと、サクッと取り組めてサクッと成績を伸ばす方法を期待するかもしれませんが、全く違います。
脳をトレーニングして、知識や情報が頭の中に入ってきやすい状態にしましょう。
「そんな事できるの?」とお思いかもしれませんが、可能です。
広学の脳のトレーニング・“Hyper Genius Method”は、脳の発達過程を正確に辿り、育てるトレーニング。
トレーニングによって地頭力が鍛えられ、知識や情報が頭の中に入ってきやすい状態になります。
だから、脳のトレーニング・“Hyper Genius Method”によって速読力・情報処理速度・記憶力がアップし、成績も上がるのです。
広学にオンラインで通塾中の中学3年生(関東在住)。
(オンライン塾で成績アップ!「初めて高得点をとれました!」)
彼女は脳のトレーニング・“Hyper Genius Method”をし、それを応用した学習法で勉強しています。
火曜日から金曜日までの4日間、1日2時間の勉強だけで、ぐんぐん成績を伸ばしています。
(それ以外の時間や休日は、趣味の絵に時間を費やしているそうで、どんどん絵が上手くなっています。)
それが可能になったのは、“Hyper Genius Method”という学習法があるからなのです。
勉強は、時間をかけて取り組むものではありません。
短時間で、効率よく終わらせましょう。
それを可能にするのが、広学の脳のトレーニング・“Hyper Genius Method”です。
みん天×広学の子ども合宿 2025 in 広島
普段は出来ない体験を、お子様にプレゼントしてください!
さまざまな場所に住む、異なる年齢の子ども達と交流しながら社会で役立つための力を学ぶ、みん天×広学の子ども合宿を今年も開催します!
仲間と共に家事をこなし、さまざまな体験をする中で、学校での学びが実生活と結びついた「生きた知識」を学びます。
“Hyper Genius Method”を体験して、「考えるとは?」「自分の思い・考えを伝えるとは?」を学びます。
思考・感情・感覚、全てを使った学びが子ども達の頭を良くします。
これからの世界を生きていく上で大切な力を育む、みん天×広学の子ども合宿に参加しよう!
↓ 詳細&お申し込みはこちら!↓
オンラインの受講生募集中!
オンラインで全国どこからでも、広学の授業を受講できます!
受講をご希望の方は【お問い合わせ】から今すぐお問い合わせください!
疑問に思うことや相談したいことがあれば、お気軽にご相談ください。
公式ホームページ:学習塾 広学