塾長の笑って天才ブログ

最強の暗記法ー自慢の塾生HMさん

勉強が楽しくなった!学校で習った事をどんどん調べたくなった!

ヘアアレンジにしか興味が無かった女の子が、宗教の歴史、世界の貿易、そして人体や免疫、どうして人は病気になるのか等、どんどん調べています。
※下の画像を見てください。

以前は先生が言っている事がわからなかったけど、今では難しいと思うことも少し考えたら分かるようになったと言っています。
自分が興味を持っている事と学校の勉強に繋がりを見出すようになると、あっという間に成績はのびていきます。

 

遊びが脳を育てる

以前から「遊びこそ最高の学び」とお伝えしていますが、今日も遊びますよ~!
今日は暗記力爆上がり!神経衰弱!
神経衰弱は短期記憶を育てるのに良い遊びです。

 

神経衰弱は最高の暗記トレーニング

神経衰弱で記憶力が良くなるのはなんとなく想像がつくと思います。

しかし!広学のやり方はちょっと違いますよ~。

「上から3段目の一番左端が4で~・・・」なんて絶対忘れる方法ではやりません。

場所が写真に写したようにばっちり思い出せるのです♪

 

 

教科書をぜ~んぶ覚えよう!

テストの時に、教科書をぜ~んぶ思い出せる!なんてことができたらすごいと思いませんか?!

広学でHGMトレーニングをすると、そんなウソみたいのことができるようになっちゃうのです♪

そういうトレーニング方法があるのです。

もちろん大人もできますよ!

HGMトレーニングは速読と同じ様に捉えられる事が多いのですが、そうではありません。

脳全体をトレーニングし、情報入力と出力を鍛えることで、思考速度をぶっ飛びにするのです!

そういうHGMトレーニングで暗記の仕方やノートのとり方などを覚えて、神経衰弱や遊びで実践トレーニングをするのです。

神経衰弱やしりとり等がとっても強くなっちゃいます!

勉強の合間に遊びを挟むのは、脳を疲れさせないためでもあるのです。

その上暗記力が上がっちゃうので勉強がイヤになったりしないのですね。

 

 

こちらは広学で実際にトレーニングをやっている塾生のお話です♪

トレーニングをやってみた感想をお話してくれました。

 

 

左の女の子は本当に勉強がイヤでイヤで仕方なかったのです。

塾にきても、時間になったらさっさと帰る準備をしていました。

ですが、トレーニングが進んでからは楽しそうに勉強しています!

別人かのように、いろんなことに興味を持って勉強してくれています。

 

 

トレーニングを始めた頃↓

ここまで

最近↓

ここまで

 

最初はヘアアレンジにしか興味がなかったのですが、最近は貿易や免疫など、興味の範囲がとても広くなり、高校生でも難しいと思うようなことを平気で調べてくれています。

 

遊びには学びがたくさん♪

遊びは立派な勉強です。

自分のひらめきで遊びを拡張できるようになると、学力が格段に伸びます。

無料体験は4回!

最初の2回で入塾を決めていただいたら、初月の授業料は半額になります!

 

ブログランキングにご協力お願いします!

ポチって応援していただくと、もっとがんばります^_^
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

PAGE TOP