塾長の笑って天才ブログ

お肉の勉強会を開催しました!

10月17日、学習塾広学では塾長講演会のあとは広学合宿所においてお肉の勉強会でした!

楽しくお肉を味わい、お勉強タイムもあったのです。

 

 

広学の勉強イベントは普通と違う!

広学で行われる勉強イベントはとても楽しいのです!

なぜなら、よく学び、よく遊ばないといけないからです。

人は楽しいこと、興味のあることから学びを得るのです。

 

 

感情が動くとよく覚えられる

「よく学び、よく遊べ!」これには深い理由があります。

感情が動くと、よく覚えていられるからです。

 

悲しかったこと、うれしかったこと、怒ったこと、嫌だったこと、つらかったこと・・・

こういうことってよく覚えていませんか?

これらに共通することってなんだかわかりますか?

そう。感情が動いているのです。

感情が動いたことを人はよく覚えているのです。

 

 

脳の機能を逆手にとれ!

そうとわかれば、この機能を使わない手はありませんよね!

実戦しましょう!

広学のお肉の勉強会では、楽しくバーベキューをしてお肉や生きることを学びます。

火をおこしたり、お肉を焼き、わいわいしゃべって「楽しい」を経験し、お肉を食べて「おいしい」を経験し、そこで筋肉や栄養について学ぶのです。

しかも学んだことを生かす(お肉を食べる笑)こともできて一石三鳥です(^^)

 

 

よく学び、よく遊べ!

広学のイベントは全てに意味があるのです!

楽しく学び、楽しく遊びましょう!

 

文:深川真惟

ブログランキングにご協力お願いします!

ポチって応援していただくと、もっとがんばります^_^
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

PAGE TOP