塾長の笑って天才ブログ

お家で留学!タダで学べる海外大学フリーコース

お家で学び放題!

タダで学べる海外大学サイト紹介します!

コロナ禍で留学を諦めた方多いのではないでしょうか?
でもね、お家に居ながら留学できる方法があるのです。しかも無料でガンガン勉強できるコースが海外の大学には沢山あります。
皆さんも、きっと既にご存じですよね?

でも、ちょっと勇気が無くて飛び込めない・・・。

そんな方に今日はイギリスのThe Open Universityの無料コースを紹介します。

http://www.openuniversity.edu/

こちらがThe Open UniversityのDistance Learningつまり通信教育のサイトです。
Sign inから登録してみてください。登録するだけだと料金は発生しませんし、無料の講座に登録して学習を進めましょう!

ただHPがリニューアルされて以来、フリーコースのページのリンクが見つけにくいのでリンクをこちらに貼っておきます。
Free Learning from The open University

このサイトに無料のコースや動画が1000以上もあります。

 

ずっと下にスクロールしていくと「お金とビジネス」「教育と発達」など8つのカテゴリーに分かれています。
ランゲージをクリックしてみましょう。

ランゲージの最初のページには人気のコースが掲載されています。
Everyday English1が最も人気があるようですね。
クリックして進んでみましょう。

↓↓↓Everyday English1の授業ページです。↓↓↓

またまたずっと下にスクロールしてください。するとコースへの入り口があります。「enter」をクリックしてください。

コースの中に入ると「Enroll」のボタンがあります。
Enrollは入学や入会、コースに登録するという意味です。

Enrollボタンを押すと進行具合を%で示すバーが表示されましたね。
これで登録完了です!

バッジが貰えるコースを受講すると、大学の本コースを履修する時の英語力の証明にも使えます。

広学では、こういった学習をしたい方のサポートも行っています。
集団授業、週1回50分×4回で11,000円です。さぁ、楽しんで学習を進めてください。

※サポートできるのは英語のみです。また専門分野や大学本体のコースのサポートは出来ません。

ブログランキングにご協力お願いします!

ポチって応援していただくと、もっとがんばります^_^
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

PAGE TOP