塾長の笑って天才ブログ

広学はオンラインも面白い

楽しい!やりたい!

広学オンラインクラス大盛況!

保護者も絶賛「学校なんて必要ないですね!」

 

火曜日から金曜日まで、毎日のオンラインクラスに、子ども達が喜んで参加します。授業だけど、毎日の楽しみなのです!

広学では、私たち指導者が苦労することなく、オートマチックに子ども達の頭が良くなっていきます。その秘密を少しだけお話しますね。

毎日の勉強は、まずはHyper Genius Methodで脳のトレーニングから始まります。その後は、日によって算数・数学・社会・理科と、参加している子どもの興味と感心によって横断的に授業は展開していきます。

子どもの数だけ無限に広がる授業

先週から調べているのは北海道、山地山脈、平野などを調べるのは定番中の定番ですが、五稜郭から日本の城の歴史、明治維新へと流れても良いですし、松前城から松前漬けなど北海道の美味しいもの、北海道と緯度が同じ世界の場所、気温の違い、海流の影響から三角貿易など、学びはいくらでも展開していきます。

「なぜ?」を見つける

広学の子ども達の頭が良くなるのは、自分で「なぜ?」を見つける力があるから。次々と疑問を発見し、自分で答えを出していくのです。子ども達の頭の中で無限に知識が広がっていくのがイメージできるでしょう?勿論、読解力や思考力もついてきます。

 

参加要件

広学オンラインは年齢によって参加要件があります。
高校生は「時々直接会って話をすること」
小学生・中学生は、「まず広学&みん天合宿に参加すること。」
一人ひとりがどんな子なのか、私たちがしっかり理解できるからです。年齢が低い子ども達はオンラインには向きません。しかし合宿を経験することで、パソコンの画面を通しても意思の疎通が出来るのです。

 

※次回の合宿、もうすぐ発表します!

ブログランキングにご協力お願いします!

ポチって応援していただくと、もっとがんばります^_^
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

PAGE TOP