塾長の笑って天才ブログ

創造力を豊かに!ー広学オンライン

創造力を育てる広学オンライン

大人も子どもも参加可能です!

今日は広学で朝晩行っているオンライン授業の中身を少しだけご紹介します。

夕方のクラス

火曜日~金曜日
午後5時半より1時間

HGMトレーニングがベースです。
自分の興味を広げても良し、毎回出されるお題を楽しむのも良しです。

今週の講師からのお題は、グーグルアースを使って、アメリカをバーチャル旅行しています。
アメリカの国立公園や、様々な都市の観光地、食べ物を調べて、地形、気候、時差、産業などが何となくイメージできるようにします。
またお土産を調べて、ドル円レート換算をしてもらい為替の感覚を掴んでもらいます。
調べた内容は画像などもキャプチャして、自分用のガイドブックにします(^^)
みんなが慣れてきたらプレゼンしてもらっても良いなと考えています。

大人が参加してもとっても楽しいクラスですよ!
週1回でも参加可能です(^^)

 

朝のクラス

自分の人生を創造するために朝のクラスも開講しました。
火水木の朝8時から
(もっと早い時間にやってほしい!という方のリクエストがあればやりますよ~(^^))

・目標を明確にする
・自己肯定感を高める
・コンフォートゾーンを拡大する
・成功をもたらす習慣化
・システマティックに自分をコントロールする

これらが出来れば自分の思い通りに人生を変えて行くことが出来ます。

朝のクラスでは、1年後の目標、毎月の目標、毎週の目標を具体的にし、1日をどう過ごすのか、自分で計画をたてていきます。
そして自己肯定感を高め、コンフォートゾーンを広げていくための行動を、自分で決めて宣言してもらいます。

また、小さな積み重ねがやがて大きな結果につながることを楽しむ「習慣化」も目標の1つです。
「好きなことで、ちょっとだけ意志力を使わないと達成できないこと」を毎日積み重ねていきます。
これが人の人生を変えていきます。

・知識を増やしたりアート系だったり机の上でやること
・歩いたり筋トレしたり体をつくること
・こどもはお手伝い・大人は自分が不得意な家事や仕事
この3つを習慣化していくことが目標です

また、講師から探求のお題が出されます。

今週のお題は、迷走した台風11号にちなんで
「台風発生の仕組み」
「風はどうしてふくのか」
「正4面体、正8面体、正20面体を作ろう!」

好奇心と遊び心を十分発揮すると自由な人生を生きてゆけるようになります(^^)/

今週のお題「何故風がふくのか」を英語の動画で楽しんでいる人もいます!
毎日が楽しいです!

ブログランキングにご協力お願いします!

ポチって応援していただくと、もっとがんばります^_^
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

PAGE TOP