塾長の笑って天才ブログ

感想をいただきました【大学受験セカンドオピニオン無料動画講座】

教育を変えよう!

子供は「未来ある唯一無二の人」です。

大学受験セカンドオピニオン無料動画講座の感想をいただきました。
志を共にするお母さんとのご縁に、感謝しかありません。

メールでは、教育現場の状況が赤裸々に語られていました。
そして、この新しい教育を世の中に広く知っていただくために、メールの公開に同意してくださいました。
子供は「未来ある唯一無二の人」
この言葉が胸に刺さりました。
皆さんも読んでみてください。

深川先生

お世話になっております!
本当に望んでいる未来のためであれば、受験勉強がつらいはずがない。
はっとしました。
大人が、将来像の描き方はそれでいいのか?と思う指導の仕方をしているんですね。
むしろ、大人もわかっていない人がほとんどだということですね。
ワクワクする気持ちを糧に自らの人生を自ら設計していける子を育てたいです。
その手助けがしたいです。
私は小さいときから教員になるのが夢で、夢を叶えて高校教員を経験しました。
でも、ものすごくがっかりしたんです。
先生たちが興味があるのは、学校の評価、自分の教員としての評価であって、
子どもたちの将来ではなかったんです。
やりたいことを見つけた子どもが、その分野で活躍するために必要な知識を身に付けるべきことを教えて大学を進めるのではなく、〇〇大学の合格者を増やすため、自分のクラスから国公立大合格者を増やすために、子どもたちを丸め込んで大学を決めさせているとしか思えないことが多々ありました。
先生が動画でおっしゃっていたように、学校自体が大手塾と同じ、頭の良い子に、自分の評価を上げてもらうことにしか興味がないんだと感じたら、がっかりしすぎました。子どもたちのことを、「未来ある唯一無二の人」ではなく、使い捨てのコマとしか思っていないんだなと。
だからと言って私には知識も経験もなく、、、でもこのままではいけないと思って早々に辞めてしまいました。
それからもう10年以上経ちましたが、具体的にどうすればよいか見つけられないままでした。
今回素晴らしい教育方法に出会えたことに感謝しています。
動画で、本当に一人一人を大事にされているのを感じましたし、良いものをみんなに知ってほしいとお話ししてくださっているのを感じました。有難いです。
子どもたちが未来を創造していく力をつけられる方法をご教示いただけるなんてワクワクしかありませんね!
これからどうぞよろしくお願いいたします。
クリックすると拡大します

 

大学受験セカンドオピニオンは単に子供たちを良い大学に合格させるためのものではありません。
子供たちが大人になったとき、「この道に進んで良かったのか」と後悔することが無いように、子供たちが本当に欲しい未来を手に入れられるような指導を行っていきます。

欲しい未来を手に入れるためには我慢も努力も必要だということを教えながら、ともに進んでいきます。

残念なことではありますが、このメールにもあるように、学校も塾も、自分たちの名声のために子供たちを丸め込んでしまうということが多いです。
でも、きっとここに書かれている先生方は、出来るだけ良い大学に合格したほうが子供たちも将来幸せになれると信じ込んでいたのでしょう。
私自身も自分の子供に良い大学に入って欲しいと思っていたのだから、学校や他塾の先生を責めることは出来ません。

しかし、今の世の中を見てください。
30代40代の大人になって、自分の人生を迷っている人のなんと多いことか。

私は日本が変わるためには、ここが大切なのだと今、実感しています。

もっと自分を軸に物事を決められるような教育をすること。
もっと自分の能力を信じて、欲しい未来にためらいなく進んでいけること。
自分自身の人生を歩むこと。

この大学受験セカンドオピニオンを通して、一人でも多くの子供たちに強い大人になれるような指導をします。
同時に大学合格へのステップを細かく指導していきます。

お父さん、お母さん、学校の先生、塾の先生、教育を変えていきましょう。

大学受験セカンドオピニオン無料動画講座はこちらのページからお申し込みください。

ブログランキングにご協力お願いします!

ポチって応援していただくと、もっとがんばります^_^
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

PAGE TOP