塾長の笑って天才ブログ

中3の勉強がたった半年で終わっちゃう秘密-HGM学習法

広学塾生のTさんはたった半年で中3の勉強が終わってしまいました。

しかも、中3の勉強だけでなく、合間に中1・中2の復習までやってしまっているのです。

毎日夜遅くまでずーっと勉強をしているわけではありません。

一体どのようにして勉強しているのでしょう?

 

Tさんは塾に来るとまずはHGMトレーニングを行います。

HGMトレーニングの結果、Tさんは本を1冊15分で読むことができます。

本に出てきたことで気になったことを調べ、自分の意見を交えながらまとめる作業を15分程度でこなしてしまいます。

ここまでできるようになるまで、Tさんは言われたとおりに毎日HGMトレーニングを頑張りました。

HGMトレーニングを頑張るうちに知識と思考力・記憶力が鍛えられたのです。

 

その後、勉強を始めます。

最初にHGMトレーニングをすることで、読むペースも考えるペースも人の何倍にもアップしていますので、あっという間に単元が終わってしまうのです。

思考力や記憶力がアップしていますので、中1・中2で習ったことも思い出しながら理解を深めることができています。

ということは、自動的に復習が終わってしまっているということです。

Tさんは中3になってからHGMトレーニングを始めたのですが、始めた途端にぐんぐん伸びてきて、秋には中3の単元全てが終わってしまいました。

つまり、最初に渡した問題集は半年でやりつくし、今は全教科3冊目に突入しています。

脳力をアップさせてから勉強をすると、こんなにも人と差をつけることができてしまうのです。

地道な努力より脳力アップ!

HGM学習法 オンラインでも、広学広島校・尾道校でも受講できます!

詳細はこちら↓

広学塾概要

ブログランキングにご協力お願いします!

ポチって応援していただくと、もっとがんばります^_^
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

PAGE TOP