塾長の笑って天才ブログ

重要文書から読み解く実践英語ーファイザー社のマル秘文書編

教科書ばかりじゃつまらない!習った英語を生活に活かそう!

学校で何年間も習った英語
せっかくだから生活に活かしましょう!

英語が分かると先が読める

日本人が英語を身に着けられないのは、せっかく習っても生活の役に立たないからだと思うのです。
試験を受けるための英語になってしまっているからなんです。
そんなのつまらないですよね。

英語のニュースや英語の文献にふれるのが苦にならなくなると、ある程度、世の中の先が見えてくるようになります。
今起きていること、どうしようかな?と思うような事の判断に役立つことが必ずあります。

というわけで

海外のニュースや海外の重要文書など、今私達に必要だと思うものや面白いものを塾長が勝手に選んでご紹介しながら、英語の読み解き方をレクチャーしますね!

ファイザー社のマル秘文書を読み解こう!

今日は、今話題のあのお注射のマル秘資料を読み解きます。

行政や職場ですすめられている、あのお注射。

どうしようかな~って悩んでいませんか?

実はネット上には、私達が知りたいと思うような公的文書がたくさん公開されています。
厚生労働省の審議文書や製造元の文書など、調べればあちこちに転がっています。

政府やテレビ、テレビに出てくる専門家は良いことばっかり言いますよね。
デメリットは全く言いません。

噂レベルではなくて、製造元が作った文書で、いったいどんなものなのか読み解いていきましょう。

今回選んだのはファイザー社が、あのお注射を研究するために作ったプロトコル(決まりごと)が書かれた文書です。
全体で164ページもあるのですが、65ページから記載のある、これを打つとどんなデメリットがあるのか、私達が知っておくべきことを選んで読み解きます。

実際の文書を見たい方はこちらからダウンロードできます。

ブログランキングにご協力お願いします!

ポチって応援していただくと、もっとがんばります^_^
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

PAGE TOP