塾長の笑って天才ブログ

子育てお悩み相談①ーうちの子、どうしてこんなに勉強できないの?

勉強出来なさすぎる!

「勉強できない」というのは昔からよくある悩みなのですが、勉強が出来なくても心配無いタイプと、心配なタイプ、大きく二つに分かれます。

今回はそのタイプの違いについてお話をしています。

心配ないタイプと心配なタイプ

この違いは、幼い頃の育ち方によります。
お母さん、お父さんの無意識の行動が影響するのですが・・・
無意識だからワカラナイですよね!?
しかし親の方が少しでも意識的に変えて行けるようになったら、子どもも、やはり変化が早いです。
子どもだけ変えようと思っても無理ですからね💦
→どうして子どもだけ変えようと思っても無理なのか、今後の動画で説明していきますね!

ブログランキングにご協力お願いします!

ポチって応援していただくと、もっとがんばります^_^
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

PAGE TOP