塾長の笑って天才ブログ

全国に広がる広学マインド-鬼の小寺子屋開塾秘話

広学マインドを受け継ぐ鬼の小寺子屋オープン

4月後半のみんな天才化チャンネルでは、横浜市でみんな天才化機構認定塾「鬼の子寺子屋」をオープンされた宮嶋貴大先生と悠希子先生をゲストにお迎えしてお届けしました。

苦しみ抜いた人生が一転したHGM

貴大先生は生まれつきの難聴で、勉強でも仕事でも人の何倍も努力して成果をあげたとしても健聴者と同じようには認めてもらえない社会にどうしようもない虚しさと悲しさを感じておられました。
悠希子先生は、学校で友人からも先生からも人と同じような行動を強いられることに絶望し、さらに、大人になって社会に出ても同じ生活が待っていることに気がついてしまった感受性の強い子供だったそうです。そして生きる事を諦めかけたことも何度もあったそうで、リストカットを繰り返し、命の危機に直面したこともあったそうです。

しかし、Hyper Genius Methodと出会い、見方を変幻自在に変える方法を身に着けたお二人は、今や全くの別人のように人生を楽しんでいらっしゃいます。

魔法のように人生が楽しくなる塾をオープン

そんなお二人が、学校でも社会でも人と同じように行動できなくて絶望している人たちに、人生を楽しむ方法ーHGMを共有したいと塾を立ち上げられました。

広学で2週間の実地研修を終え、広学マインドを日本全国に広げるお手伝いをしてくださることになったのです。

子供は強制しなくても勉強します。
大人が厳しくスケジュール管理をしなくても、有名講師が教えなくても、高価な予備校へ通う予備校生よりも、ちゃんと勉強し、いえ、短時間勉強するだけで成績は爆発的にのびていくのです。

ラジオでは広学での研修中の様子やお二人を支えたご家族への想いなどを語っていただきました。

みん天ラジオはこちらのリンクからもお聞きいただけます。ぜひ聞いてみてください!感動しますよ~(^o^)

みんな天才化チャンネル月曜版

 

ブログランキングにご協力お願いします!

ポチって応援していただくと、もっとがんばります^_^
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

PAGE TOP