塾長の笑って天才ブログ

失敗を楽しめ!

失敗も人生の学び!

今まで私達が開催してきた合宿では、さまざまな愉快なハプニングがありました。

 

私達の合宿では、いろんなことにチャレンジしてもらいます。
その中で、もちろん失敗もします。
ですが、子ども達はその失敗すらも楽しみました。

失敗して、もう一度挑戦して、必ず次は上手くいくことを学びました。
全てが楽しい人生の材料であることを学びました。

もちろん、危ない事や周りに迷惑な事をしたときは厳しく叱りました。
生ごみの処理とか、嫌だと感じるような面倒な事もやってもらいました。

ですが、これらはすべて経験を通した学びなのです。

笑い合える仲間達

合宿に参加した子達は皆、自分の思った事をどんどん言えるようになります。
「やってみたい!」と挑戦できるようになります。

失敗してもいい。自分が自分らしくいられる。
さまざまな体験を通して、挑戦も失敗も笑いあえる関係性を、子ども達が作り上げるのです。

合宿参加受付中!

今回は、かつて村上海賊が活躍した伊予大島で合宿を行います。
新たな仲間と、新しいことにたくさん挑戦して、海賊体験をしよう!

主催共催:一般社団法人みんな天才化機構、広学株式会社
後援:NPO法人アクションアイランド

開催期間:2024年7月22日(月)~7月31日(水)
①前半のみ参加:7月22日(月)~7月26日(金)
②後半のみ参加:7月27日(土)~7月31日(水)
③全期間参加 :7月22日(月)~7月31日(水)
①~③からお選びください。

一人でも多くの子ども達にとは思いますが、好評につき、あと2名です。

    ブログランキングにご協力お願いします!

    ポチって応援していただくと、もっとがんばります^_^
    にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
    にほんブログ村

    PAGE TOP