塾長の笑って天才ブログ

アレルギーを持つ子供のお父さんお母さんへ

うちの子供たち(現広学講師)のアレルギー症状を改善した食事をお伝えします。

うちの子供たちは、元々アレルギーはありませんでしたが、大学時代に他県で一人暮らしをしてからアレルギー症状が出るようになりました。
食生活の乱れが原因だと直感し、改善していきました。
いまでは全くアレルギー症状はありません。

私の経験や、同じように食改善からアレルギー問題を解決した仲間の経験から言うと
アレルギーは体質や遺伝からなるものではありません。
食改善をしてアレルギー症状がなくなったのだから、食べ物が原因だと考えます。

アレルギーがあると勉強にも影響してきます。
受験中に鼻水が止まらなくなった!なんて事になったら一大事です!

でも、食事で改善できたら良いですよね。
薬は怖いです。私の知人や子どもたちの経験からも、薬を使うと悪化するばかり!
健康の基礎は食事です。

先ず何をしたのかをお伝えします。
理由は後から書きますので、是非最期まで読んでください。
私達の健康が、企業の利益のために犠牲にされていることが分かります。

何をしたのか

  1. 食事から小麦を抜いた
  2. 調味料を天然、無添加のものに切り替えた
  3. 甘いものを食べない
    (砂糖、果糖ぶどう糖液糖、合成甘味料全て)
  4. 出汁をとるようにした(化学調味料を使わない)
  5. 低温圧搾の油に切り替えた
  6. 水をアルカリイオン電解水に変えた

これだけのことです。

ちょっと聞くと難しいと思う方もいるかと思いますが、慣れると普通になります。

何故小麦を抜くのか

小麦は早くから遺伝子組み換えをされた食べ物です。
日本では報道されていませんが、遺伝子組み換え食品が、体に様々な悪影響を及ぼすことは海外では広く知られています。
遺伝子組み換え食品を食卓から排除する事で、さまざまな病気が改善されています。
知らないのは日本人だけです。
遺伝子組み換えされた食品を食べると、子供の腸に穴が開くことが分かっています。
食べ物がうまく消化されず高分子のままで腸の穴から血液中に吸収され、それが原因で、アレルギーだけでなく、自閉症や発達障害と呼ばれる症状を引き起こしているのです。

なぜ甘いものを食べないのか

遺伝子組み換え食品の害はそれだけではありません。
それらは常に農薬とセットで栽培されています。
農薬をバンバンつかって栽培された穀物の中には農薬の残留成分がたっぷり残っています。
それを使用してつくられているのが果糖ぶどう糖液糖です。
果糖ぶどう糖液糖だけでなく合成甘味料の多くには遺伝子組み換えコーンが使用されています。

残留農薬の害

また穀物の残留農薬は、それを飼料に育った豚や牛の細胞にも残っています。
農薬の成分は牛や豚を食べる人間にも影響していて、人間の妊婦の羊水や母乳から残留農薬が検出されています。
(今はガンになって生まれてくる赤ちゃんがいますが、これが原因だと思われます。)

今、インフルエンザの予防接種が人気のようです。ワクチンは豚のゼラチンなどからつくられています。
豚のゼラチンには農薬成分が残留しているので、ワクチンにも農薬の成分が含まれています。
ワクチン内の農薬成分が血液脳関門を破り、同じくワクチンに添加されている水銀やアルミニウムと一緒に脳内に流れ込む事で、自閉症や発達障害、その他ワクチンによる事故の原因になっている事が既に分かっています。

私の祖母は生前、インフルエンザ予防接種の直後に寝たきりになりました
ワクチン接種をお考えの皆さまは、どうぞ、もう一度よく考えて、ご自分でもよく調べてからお願いします。
ワクチンを摂取した方の呼気からはウイルスが放出されますので、ワクチン接種をした塾生の皆さんは、少しのあいだ塾をお休みしてください。
その間の授業はもちろん補講しますね!
塾生の中にはインフルエンザの予防接種をするとインフルエンザになるという経験をしているお子さんがいらっしゃいます。
何故そうなるのか、人の免疫とワクチンのお話も別の機会にお話します。

食べ物を変えよう!

アレルギーやガンを含む体の不調を改善するには食べ物を変えるのが一番の基本です。
遺伝子組み換え食品を避けることが第一です。

そして先に挙げた1番から6番までを実行すると、遺伝子組み換え食品はだいぶ避けられるという事です。

大変だ!と思うかもしれませんが、一年も続けるとアレルギーが楽になっていることが分かり始めます。
病院で薬をもらっても根本の改善にはなりません。

まずは食事を気をつけてください。

遺伝子組み換えの表示を無くす日本

遺伝子組み換え食品を食卓から排除すると、沢山の病気が消えてなくなる実例が世界中から報告されている中、日本は遺伝子組み換え食品の表示を無くす方向で動いています。
国民の健康よりも、企業の利益重視の政策です。

日本の米も遺伝子組み換え米が登場しています。
国際企業は日本の米市場を狙っています。
日本の米が遺伝子組み換えになると膨大な利益を生み出すのです。

アルカリイオン電解水

これについても別の機会を儲けて詳しくお伝えします。
塾生の保護者の皆さんは、是非、塾で使っているお水を持って帰ってください。
続けると、体の調子がよくなります。

アルカリイオン電解水を生成するときに一緒に出てくる酸性水は肌トラブルや歯茎のトラブルにとっても良いですよ。お水はタダなので、いくらでも持ち帰ってください。
ただ、持ち帰り用のペットボトルの方が髙いので、ペットボトルだけは持参してくださいね

 

ブログランキングにご協力お願いします!

ポチって応援していただくと、もっとがんばります^_^
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

PAGE TOP