塾長の笑って天才ブログ

未来への不安を煽るものの正体

頭の中の言葉を消して、今に集中しよう!

 

受験生の皆さんは、今、不安の真只中にいると思います。
特に、まだどこの大学にも合格していないと、もしかしたら親も子も眠れない日が続いているかもしれません。
私も以前は、この時期、塾生が合格するかどうかドキドキして眠れない日々を送っていました。

でも、考えてみてください。
未来って、元々どうなるか解らないでしょう?

「落ちたらどうしよう・・・。」という思いが頭の中をグルグル回っている受験生も多いのではないかと思いますが、どうなるか解らないことに脳の一部を使うのは無駄ですよね。

不安を煽るもの

それよりも、今は自分が出来ること、やるべきことに集中してください。

得る結果が最高のものになるように、頭の中でグルグル回る「どうしよう・・・」という言葉を消してください。

不安を煽っているのは自分です。
自分が自分に投げかける言葉だという事に気がついてください。
未来への不安は自分が頭の中で創り出しているのです。

 

未来は自分で掴み取るもの。
未来のために「今日、私は○○をやる。」と自分に宣言をして、毎日やりきってください。

 

受験を人生最高の経験にしましょう!

ブログランキングにご協力お願いします!

ポチって応援していただくと、もっとがんばります^_^
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

PAGE TOP