お知らせ

大学受験合格コーチング個別相談受付中

ド田舎からトップ大学へ合格させる秘密

広学が現役高3生をトップ大学に合格させてきた秘密は、《頭脳》《肉体》《メンタル》を最高の状態に維持する指導法にあります。

広学の大学入試コーチングの3つの柱
《受験戦略》《メンタルトレーニング》《フィジカルコントロール》

【受験戦略】

C判定・D判定から合格!

広学では共通テスト後の判定で、C判定・D判定だった生徒たちが合格を手にしています。
逆転合格!と塾生は喜ぶのですが、これは逆転合格等ではありません。
大手予備校が出した判定に振り回されず、各大学の合格者の状況を調べ、2次で勝負できるかどうかを客観的に判断して得た結果です。
C判定・D判定でも合格の可能性がある大学はあります。
全てインターネット上で公開されている情報を基に簡単な計算式で合格可能性を測ることが出来るのです。
ですが、一人ひとりの生徒の特性を掴んでいなければ正しい判断は出来ません。
客観的に数字で判断すること、そして個人の特性を十分把握することで合格は実現していきます。

良い波に乗る

人のIQは簡単に下がります。特に試験会場というアウェイな場所では、普段解ける問題も解けなくなってしまいます。
精神状態が非常に重要なのです。
そこで広学では、志望校の受験日に精神状態が最高の状態に持って行く指導を行います。
これは保護者の方の協力がなければ実現できません。
親御さんと共に、試験当日までに良い波に乗らせるスケジュールを立てます。

【メンタルトレーニング】

1年かけて強いメンタルを育てる

無意識の世界での自己評価がパフォーマンスに影響します。
自分に自信が無い受験生は、ここぞという時に失敗をします。
それは無意識の世界で「こんなにレベルの高い大学は自分には無理だ」という思いが強いからです。
勿論表層意識では合格したいと思っているのですが、無意識の世界で自分は相応しくないと思ってしまっていたら、脳は合格させないように動くのです。
ここ一番という時に失敗するのはそのためです。
広学では無意識の世界での自己評価を変えていく取り組みを行います。

【フィジカルコントロール】

試験当日を絶好調に

試験当日体調が悪いと思うようなパフォーマンスを出せません。
風邪をひいたり花粉症で鼻水や頭痛に悩まされながら受験に挑むのは絶対的に不利な状況にいます。
広学の指導で食事と生活サイクルを整えると、多くの病は消え去ります。
その意味でも人生が好転していく指導と言えます。

脳も食べ物から出来ている

身体が食べ物から出来ているように、脳も食べる物から出来ています。
食べる物によって脳の動きは全く変わってくるのです。
皆が大好きな〇〇は、脳に炎症を起こし、判断を鈍らせます。
これはスポーツ界では有名な話であり、世界で競うアスリートたちは、この食べ物を回避しています。
受験生も(もちろん大人も)脳の働きを鈍らせる食べ物は回避しなくてはなりません。
そして、脳が一番動く時がどんな時なのかも知る必要があります。
それは動物としての人間の本能が刺激されるときなのですが、これはコーチングを受ける方にのみお伝えします。

親子でトレーニング

これらは全て親御さんも一緒に行っていただきます。
毎日の食事は親御さんの協力無しに改善することはできませんし、一概には言えませんが、メンタルは親の方が弱く子どもの邪魔をすることが多いです。
お子さんの受験を機会に親もトレーニングを受けることが出来、その後の人生が大きく変わる可能性があります。
とてもお得な機会だと思います。

特典ー非常にBIGな特典です!

高速脳トレーニング
Hyper Genius Methodを特別価格で!

大学受験コーチングをうける受験生は、広学で採用している脳のトレーニングHyper Genius Methodを受講できます。
しかも毎週火曜日から金曜日までのオンライントレーニングに特別価格で参加できます。
これは受験生のみの特典となりますが、希望すればご家族の方もHyper Genius Method受講が可能です。

広学の大学受験コーチングメニュー

学習管理
基本講義ー受験の乗り越え方
目標設定
各教科の学習計画立案
学習管理(週1回の指導)
志望校選定
受験スケジュール立案
※学習管理には教科指導は含まれません
食事&生活指導
基本講義ー水・塩・食品が脳と心に与える影響・生活サイクル
食事管理(週1回指導)
メンタルトレーニング
基本講義ー自己肯定感とパフォーマンス・自己一致・目標設定
メンタルトレーニング(毎日報告)
Hyper Genius Method(3か月間)
火曜日~金曜日17時30分よりzoom指導
合格実績
☆国公立大学☆
京都大学医学部・広島大学・山口大学・愛媛大学・島根大学
香川大学・兵庫県立大学・県立広島大学・尾道市立大学・
島根県立大学・下関市立大学・高知県立大学・鳥取環境大学
☆私立大学☆
同志社大学・立命館大学・関西学院大学・関西大学・甲南大学
近畿大学・京都産業大学・龍谷大学・独協大学医学部
広島国際大学・大阪産業大学・修道大学・広島工業大学
広島女学院大学・安田女子大学・広島経済大学
他多数

教育関係者限定!大学入試情報分析シートプレゼント!
分析の仕方も動画にしていますから安心してくださいね
お申込みの際に、学校名、塾名、会社名などをお書き添えくださいね。

大学受験コーチングに関するお問い合わせはこちらから

☆ご相談は随時受け付けています☆

    ブログランキングにご協力お願いします!

    ポチって応援していただくと、もっとがんばります^_^
    にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
    にほんブログ村

    PAGE TOP