塾長の笑って天才ブログ

家族で憲法を学びませんか?

家族で憲法を学びませんか?
9月20日月曜日(祝日)
「檻の中のライオン」楾 大樹(はんどう たいき)先生講演会に行こう!

【憲法】って難しそう!めんどくさい!と思う方、きっと多いですよね。私もそうです。
ですが、主権者である私達国民の声を聞くでもなくつくられた憲法改正案を読み、考えが変わりました!
9月20日月曜日(祝日)「檻の中のライオン」日本一わかりやすいケンポウ講演会が行われます。広学もお手伝いに行きます。皆さん一緒に行きませんか?

この秋、衆議院議員選挙があります。その後には【憲法改正】の流れが見え隠れしています。

日本の現行憲法は戦後GHQの下でつくられた憲法ですから、私達国民がしっかりと議論をした上で、【国民主権】【平和主義】【基本的人権の尊重】が真に守られた改正であれば良いのですが・・・実際はそうでもなさそうな雰囲気です。

選挙の前に、一緒に憲法を学びませんか?
私達の人権を守ってくれる憲法を学ばずにいると、権力者や権力を行使する機関に理不尽な事を強制され続ける嫌な世の中になってしまいます。
次世代のために、まずは大人が行動しないと!と思っています。

今、子どもたちは憲法をあまり学んでいません。
知らない間に子どもたちの未来の可能性を狭めることのないように、お子様と一緒に、講演会に来ていただけないでしょうか。

憲法ってどんなものなのか。「日本一わかりやすい」と評判の「檻の中のライオン」の著者楾 大樹(はんどう たいき)先生に講演をお願いしました。「檻の中のライオン」は入試や模試でも取り上げられています。

9月20日、この講演会は一般社団法人みんな天才化機構が主催しています。
詳細、お申し込みは以下のページからお願いします!

https://allgeniuses.com/k2021/

キッズスペースを会場後方にご用意しております。お子様連れでも安心してご参加ください。
当日はビデオ録画を行いますので、ご参加頂いた方へは無料で復習用ビデオ視聴ページをご案内致します。
尚、政府や県などからの緊急自粛の要請があった場合、やむを得ず開場できない可能性もゼロではありませんが、その際もビデオ録画にてWEBで視聴できるよう準備をしております。
当日、急な用事などで来場できない場合も、ご一報頂ければビデオ視聴で学んで頂けますので、安心してご参加ください。

開催日時:2021年9月20日月曜日(祝日)13時30分~16時30分、開場13時
開催場所:広島弁護士会館3階大ホール
受講料金:一般1,500円(復習用ビデオ無料視聴)、高校生以下無料(復習用ビデオ無料視聴)
主催:一般社団法人みんな天才化機構

塾生の皆さんには、チラシをお渡しします。

ブログランキングにご協力お願いします!

ポチって応援していただくと、もっとがんばります^_^
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

PAGE TOP