塾長の笑って天才ブログ

取材を受けました

広島テレビ watch
3月26日(土)深夜0時55分より ※日曜日の早朝になります

広学広島校がちょっとだけテレビに出ます。

先日、広学株式会社と一般社団法人みんな天才化機構の共同研究「みん天学校labo」が広島テレビの取材を受けました。
不登校を特集した番組の最後にちょっとだけ出るそうです。

今、通ってくれているSKさんを取材した「不登校」をテーマにした番組です。SKさんは今は学校に通っていません。

今回の番組は30年前に広島県三原市で起きた「風の子学園事件」の取材から始まったそうです。
当時、不登校は「矯正」の対象でした。
今、不登校は19万人を超えています。

取材に来られた広島テレビの糸永直美アナウンサーは「これまで何も考えていなかったけど、学校ってなんだろうって、少し立ち止まって考えていただける番組にしたいです。」とおっしゃっていました。

深夜遅い番組ですが、是非ごらんください。

 

ブログランキングにご協力お願いします!

ポチって応援していただくと、もっとがんばります^_^
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

PAGE TOP