お知らせ

免疫力アップ!手作り無添加キムチワークショップ開催!

食にこだわろう!水にこだわろう!

私たちは生きるために食べ物を食べ、水を飲みますね。

私たちの命は自分たちが口にしたものでできています。

だから!不調があったら食と水を疑う必要があります!

だから!食と水にはこだわる必要があります!

 

不調は結果

例えば今日、何か体に不調が起きたとしたら、昨日以前に何か原因がありますよね。

だいたいは口にしたものに原因があります。

腹痛だけではありません。本当にたくさんの症状を引き起こしてしまうのです。

 

日本は世界一の薬漬け大国

日本は食品添加物の許認可量世界一です。なんと、二位のアメリカの10倍にもなる量です。

農薬散布量も世界一!医薬品も、世界各国で禁止になったものが日本ではなぜか許可されています。

薬を飲みすぎると大変なことになります。広学のまい先生はそれを体験しました。これについてはまた今度お話いたしますね。

今回はおいしいもののお話♪

 

無添加カクテキ作り

広学塾長とまい先生は難病治癒支援コーチ!食と水、人体についての研究家です。

ちょっと考えてみてもらいたいのですが、「郷土料理」と言われるもので、「生野菜」を使ったものってありますか?

ほとんどありませんよね?

人間って野菜を生で食べる文化はほとんどないのです。

野菜って植物ですよね。植物は動けません。動物に食べつくされたら絶滅してしまいますよね。

では、生き残るためにどうするのか・・・

毒をまとうのです。その毒を消し、人間の体にとって有益なものに変える方法の一つが「漬物」!

昔の日本人はとっても賢くて、いろんなことを知っていたのですね。

 

市販の漬物はすべてまがい物

「漬物が体にいいんだ!」そう思ってスーパーに漬物を買いに行ってはダメですよ!

市販の漬物はすべてまがい物です。

発酵していません!体にいい菌はついていません!保存料たっぷり!着色料たっぷり!

漬物ひとつ深堀りしていくだけでも世の中のことがとってもよくわかります。

 

みんな大好きキムチ♪

ぬか漬けや塩漬けはお家で安全なものが作れても、キムチはどうすればいいのかわからない・・・

キムチを作ってみたけど、やっぱり市販のものの方がおいしい

という方はとっても多いと思います。

そういう方に朗報♪

無添加でとってもおいしいキムチのつくり方をお教えいたします!!

ヤンニョムという調味料をつくり、野菜をつけていくのがキムチです。

大根を漬けるとカクテキ、きゅうりをつけるとオイキムチ。その他チゲにもナムルにもお肉の下味にも使えちゃうんです!!

そんなヤンニョムの作り方がわかっちゃう、と~ってもお得なカクテキ作り。

塾生にご案内した当日に満席になってしまいました!ですが!!

今回キャンセルが出たので情報解禁~♪

大大大人気のイベントですのでお早めに(*^^*)

 

日時:5月28日(金) 19:00~

場所:学習塾広学 尾道校

広島県尾道市御調町神254-5

学習塾広学の提携校、鬼の子寺子屋でも開催します!

鬼の子寺子屋開催日:6月20日

興味のある方はご連絡ください♪)

材料費:カクテキ1人分で1,500円

お申込みはこちらから↓


    ブログランキングにご協力お願いします!

    ポチって応援していただくと、もっとがんばります^_^
    にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
    にほんブログ村

    PAGE TOP